2014年クリスマスクラス(12月15日)

今月は6日から13日までクリスマスクラスをしました。今年は椅子のカバーを赤にしてみましたが、いかがでしょうか。モスグリーンのクロスに赤のナプキン、ヒバと薩摩杉で作ったセンターピースにはラメ入りの赤いキャンドルを立てました。
table7table6table9

 

 

 

 
Sweets&Tableのクリスマスクラスは毎年、お一人一台仕上げていただくことにしています。今年のSweets&Tableのクリスマスケーキはドイツのトルテ風に、ヴァイセショコラーデンシュニッテンと名付けたお菓子です。ミュルベタイクの上にヴェーナーマッセをのせて、ホワイトチョコレートのクリームで仕上げます。底と生地の間にラズベリージャムをぬって、アクセントにしました。

cake6

 

 

 

 

 

 

 


断面をご覧下さい。

cake1cake5

 

 

 

 

 

 

 

お菓子が完成したら、Sweets&Tableのクリスマスの定番「かぶと蟹のグラタン」「じゃことマヨネーズのトースト」をいただきながら、りんごジュースで乾杯。テイラーズのクリスマスティーでティータイムです。

guratintost

 

 

 

 

 

 

 

お一人お一人デコレーションや形に工夫がほどこされていて、それぞれに素敵なケーキが出来上がりました。各クラスのケーキをご覧下さい。

sataday2-1sataday2-2tuesdaytusedayfridaysataday3-1sataday3-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年、2年目のクラスだけはフルーツケーキを作ります。3年漬け込んでおいたフルーツと自家製のチャツネで作ったフルーツケーキは、Sweets&Table自慢の味です。

fuletscakefultescakes

 

 

 

 

 

 

 

お陰さまで、今年も無事にクリスマスクラスでお菓子作りを楽しむことができました。皆さまに感謝しつつ、クラスの方々がよいクリスマスと新しい年をお迎えになれますことをお祈りいたします。(三浦裕子)