ラ・ヴィエイユ・フランスに行ってきました。(6月9日)

\"\"\"\"\"\"\r\n 先にお詫びをしなければなりません。私はほんとうに写真を撮ることに不慣れ(?)で、お目にかかった方とはおしゃべりに夢中になって後で写真を撮っていなかったことに気がつき、お菓子や料理は目のまえに置かれるともうすぐに食べたくてしかたなく、フォークを置いて後悔することしばしばです。そして今回も…。\r\n 6月6日に今年の夏もSweets&Tableに来ていただく、東京千歳烏山の『ラ・ヴィエイユ・フランス』に伺って、木村成克シェフと打ち合わせやおしゃべりをしてきました。おいしいキッシュと新作のチョコレートのお菓子をいただき、いつものように木村シェフはえくぼの笑顔で迎えてくださったのです。でも…。ごめんなさい。気がついたら、「夏にお待ちしています!」と次の打ち合わせに向かっておりました。お菓子の写真も、木村シェフの写真もありません。けれども、夏のお菓子の会のメニューの打ち合わせはちゃんとつめて参りましたのでご安心を。今年もおいしく楽しい夏のお菓子の会になりそうです。\r\n 写真は、ハンドバッグに入るだけほんのちょこっとと思って買った、ガレット・ブルトンヌ、パルミエそしてブリオッシュのお菓子です。自宅に戻って、一人でコーヒーと共にいただいた時のものです。