新年のご挨拶と1月7日のこと(2017年1月4日)

明けましておめでとうございます。新しい年をいかがお過ごしでしたでしょうか。
マンションに仮住まい中の私は、おせちもお雑煮もほんの少しの簡素なお正月を過ごしました。お座敷の軸を掛け替えたり、玄関などに花をいけ込むこともしなくてよいお正月迎えは、拍子抜けするような、ほっとするような…。教室の正月用の絵画や花器もまだ梱包したままで、(倉庫がまだできていないのです)クリスマスツリーが松飾りのようになってしまいました(笑)
けれども清らかな空気の中、気持ちも改まるお正月はいいものです。皆様にとって今年が良い一年でありますよう。
7日土曜日は午後1時半から5 時ごろまで教室を開放しております。お茶とお菓子をご用意してお待ちいたします。当教室に興味のある方、またOGの方々はどうぞお立ち寄り下さい。
お越しになるだいたいのお時間を事前にご連絡下さると、助かります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(三浦裕子)
教室の今の風景とマンションの正月花です。

2017%e5%b9%b4%e6%ad%a3%e6%9c%88%ef%bc%922017%e5%b9%b4%e6%ad%a3%e6%9c%88