若緑(5月26日)

福岡で緊急事態が解除されて10日余りが経ちました。用心しながらも、少しずつ暮らしの枠を広げていらっしゃいることと思います。当教室も6月から再開いたします。この2ヶ月、お菓子とは何か、この時期にお菓子を作るとはどういうことなのかを考えてきました。状況を見ながら、より深く、より良いお菓子教室のあり方を考えて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

6月に教室は以下のように考えております。日程は年度始めに決めた通りに行います。

1.お菓子の作り方は、基本的にプリントに沿って口頭での説明だけにさせてください。(別にお菓子作りについてのトピックご用意しております!)

2. ティータイム時は、間隔を十分にとってお席をご用意致します。

3.お席の準備の都合がありますので、6月7日(日曜日)までに出欠、または希望日をお知らせくださいますようお願いいたします。

4.歴史クラスはお席の間隔をとって、通常通り行います。

5.また、来月はミントティーをご用意するつもりです。ご入用の方は6月5日までにご予約ください。

6.小麦粉がご入用な方はお申し出ください。スーパーバイオレットと国産強力粉をそれぞれ200g一単位でプレゼントいたします。(クラス用にどかっと購入していたものがあります。)

若葉も日に日に色濃くなり、わさわさと風になびくようになりました。6月のクラスでお目にかかれることを楽しみにしております。(三浦裕子)

姪の一歳半になる娘のために焼いた特製卵ボーロでティータイム。

 

IMG_2397