バックナンバー

2011年度のSweets & Tableレポートアーカイブ

今年のクリスマスケーキはパッションフルーツ風味です。(12月19日)

今年の3年目以上のクラスでは、パッションフルーツ風味のビュッシュ・ド・ノエルを作りました。

熊本のテーブル展とセミナー(12月6日)

熊本のテーブル展でセミナーをしました。

塩味のシューが好評でした。(11月21日)

タルト、りんご、和風のオペラなどなど。お菓子のおいしい季節です。

シルビー・ギエム&東京バレエ団(11月14日)

シルビー・ギエムの『ボレロ』を観ました。

博多座の市川海老蔵さん(11月7日)

大学院の休講日に、博多座で歌舞伎を観ました。

Sweets&Tableに着物倶楽部発足 11月4日

Sweets&Tableに着物部ができました

深まりゆく秋・栗を楽しむ10月クラス(10月23日)

栗のお菓子がいっぱいの10月クラス

待ちわびた秋・9月クラス(9月19日)

日中は暑さが残るものの、朝夕の風や虫の音に秋を感じる頃です。

夏のSweets&Tableお菓子の会(8月27日)

今年は野澤孝彦シェフを迎えて、『ウィーン菓子の会』をしました。

向暑のお菓子・7月クラス(7月18日)

教室の期間中に梅雨が明け、

雨に洗われて美しい緑の中で(6月19日)

ひと雨ごとに大きくなる庭のミント。お菓子に添えると清涼感がテーブルに広がります。(6月19日)

青葉美しく、風薫る5月は爽やかなお菓子を。(5月22日)

青葉美しく、風薫る5月のクラスは爽やかなお菓子がいっぱい!

淳子さんの結婚式(5月3日)

土曜日クラスの淳子さんの結婚式のためにクッキーを作りました。

お菓子を楽しむことのできる喜び・切ない春(4月19日)

お菓子を作って楽しめる喜びを噛みしめつつ…

東日本大震災の後に…(3月21日)

東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。\r\n